スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ新作

先週末に、ハリーズさんに納品をしました。
8月26日と27日のイベント用です。

チャームなどの副資材と、少しですが、新作も。

バラのヘアピンは、1つ180円とお手頃価格。
いろんな色を用意しました。

本革で作ったマグネット。
2個セットで、こちらも180円。

j 1369


本革のバックも1点のみ納品しました。

g 003

小さめのトートバックで、裏布は小花模様の布を使用しています。

g 004


こちらのバックは、同じ形で水色の革のものも作ったのですが、
納品期日に間に合わず。
水色のバックはBitteのお店で販売の予定です。

天然石を使ったアクセサリーも、数点納品しました。

ハリーズさんのイベント、今回は夜遅くまで開催されているそうなので、
ぜひ、寄ってみてください。

ハリーズさんのブログ→



スポンサーサイト

水色の革を買ってみました

革小物の材料は、ネットで購入することが多かったのですが、
先日、初めて革の専門店に行ってみました。

どれも素敵な革ばかりで、迷ったのですが、
200デシを超える大きな革がほとんどなので、
あまりたくさん購入することもできません。

迷いに迷った末、ネットではなかなか手を出せずにいた
色革にしてみました。
色革は、ちょっとした色味の違いやツヤの違いで、
かなり印象が変わってしまいそうで、
現物を見ることの出来ないネットで購入する
勇気がありませんでした。

今回は、現物を手にとって見られるので、
気に入った色革を2枚購入。

1枚は無難なオリーブグリーン。
もう1枚は、パステル調なんだけれど、少し渋い感じの水色を。

早速水色の革で、カードケースを作ってみました。

Z406-1.jpg


レザー用の糸に合う色が無かったので、太めの手縫い糸で縫ってみました。
糸の耐久性が心配なので、これは自分用。
レザーに使える糸で、この革に合う色のものを探しています。

見つからなかったら、染料で染めてみようかな。

エスコード

イベントに向けて、革小物をいくつか作っています。
革小物は、全て手縫いで作っています。
一つひとつじっくりと縫い進んでいく作業は
なんだか心が落着きます。


f 002

手縫いの糸はエスコードというのを使っています。
いつもはホームセンターで購入していたのですが、
今回、ネットで探してみると、
今まで購入していたホームセンターよりも、安いお店を発見。
メール便で発送してくれるので、
いくつか買うなら、送料を入れてもお得です。

↓こちらのお店で購入しました。対応も早くて、次回もぜひ利用させてもらおうと思います。

革細工にも最適の強い糸エスコード細(麻手縫い糸)


第2回 手作り市in武蔵野の丘

3月17日(木)に、イベントに参加することになりました。


「第2回 手作り市in武蔵野の丘」
2011年3月17日(木曜日)10:30~15:30

川口 CafeFARINAにて→MAP



今回のイベントも委託販売なので、
商品を送り、販売は主催者の方にお任せになります。


今年は、出来る限り、委託販売のイベントに参加して行きたいと思っています。

委託販売のイベントだと、イベント当日にも、
自分のお店を休みにしなくてもすむので、助かります。

天然石アクセサリーと、革小物を納品の予定です。
こちらは、納品予定の革のカードケース。
どれも少しずつ、違った感じに仕上げています。

私のお気に入りは、エッフェル塔のチャームのついたもの。
白と紺と赤の糸を使って、縫い目部分に遊び心を取り入れてみました。

Z283-1.jpg
Z280-1.jpg
Z278-1.jpg
Z282-1.jpg
Z279-1.jpg

アクセサリー

昨日は、お店でアクセサリー類をラッピングしました。
2月にイベントに出すアクセサリーです。

a 030
小さな小さな淡水パールと、ロードライトガーネットのブレスレットです。

a 032
こちらは、ヴィンテージのフェイクパールを使ったピアスです。
画像ではわかりにくいかも知れませんが、落ち着いた色味の素敵なフェイクパールです。

a 033
14KGFのチェーンに小さな小さな淡水パールを合わせたブレスレットです。

天然石やビーズを使ったアクセサリーを50点、ラッピングしました。
革小物も納品したいので、少しずつですが製作中です。



今回のイベントは委託販売なので、
商品を送り、販売は主催者の方にお任せになります。

本当はなるべく、自分で販売までしたいのですが、
お店もあるので、参加できるイベントが限られてしまいます。
日程や交通費の事も考えると、どうしても関東近辺のみになってしまうので、
今年は、こういった委託販売も積極的に参加していきたいと思っています。

ちなみに、今回は京都のイベントです。
福岡の雑貨屋さんにも、3か月の契約で、納品をしました。

自分のお店とは別の場所で販売することで、いろいろ勉強にもなります。

小さなキーホルダー

小さめのキーホルダーを作ってみました。
自転車の鍵などに付けても邪魔にならない
大きさです。

Z259.jpg


お花の部分は合皮で、茶色のベルト部分は本革です。

ブックカバーや、マウスパッドを作ったときに、
どうしても細長い革ができてしまうので、有効活用です。

ピンクのお花と、白いお花をひとつずつ。

ベルト部分に、白いステッチをしてみたら、
ポイントにもなって、補強にもなりそうです。

Z258.jpg


ステッチ入りのも、白とピンクのお花を一つづつ、
作ってみる予定です。

マウスパッド出来上がりました

自分用のマウスパッド、出来ました。

Z245.jpg



イニシャルモチーフをワンポイントに、
周りは白のステッチでアクセントをつけました。

裏には、同じ色の合皮を使ってみました。

Z246.jpg


これをつけることによって、滑りにくくなりました。

なかなか使いやすくて、気に入っています。

販売用にも、少し作ってみようかな。


マウスパッド

自宅でパソコンをする時に使っている
マウスパッドが、だいぶ古くなってきました。

汚れも目立ってきたのですが、
何より、裏面の滑り止め効果が無くなって来て、
マウスと一緒に動いてきてしまうので、
使いづらいです。

新しいのを買いにいこうと思ったのですが、
ふと、近くにあった革のはぎれが目につきました。

これで、作れるのでは?

早速、革はぎれの上にマウスを載せて動かしてみたところ、
結構、使いやすい。


少し大きめに作って、イニシャルモチーフもつけてみよう。
こんな感じになる予定。
まわりはぐるりと白い糸でステッチしたらかわいいかも。

Z240.jpg
copyright (c) Bitte 雑貨*ハンドメイド all rights reserved.
まとめ

Webショップ

お店のHPです。

ブロとも申請フォーム

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ランキング

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。

*

管理者ページ

  • 管理者ページ

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。