

エスコード

イベントに向けて、革小物をいくつか作っています。
革小物は、全て手縫いで作っています。
一つひとつじっくりと縫い進んでいく作業は
なんだか心が落着きます。


f 002

手縫いの糸はエスコードというのを使っています。
いつもはホームセンターで購入していたのですが、
今回、ネットで探してみると、
今まで購入していたホームセンターよりも、安いお店を発見。
メール便で発送してくれるので、
いくつか買うなら、送料を入れてもお得です。

↓こちらのお店で購入しました。対応も早くて、次回もぜひ利用させてもらおうと思います。

革細工にも最適の強い糸エスコード細(麻手縫い糸)



comment

no subject

Bitteさん、こんばんは☆

皮小物は、一つ一つ手縫いだったのですね☆
以前UPされていた、キーホルダーの縫い目に
温かい印象を受けたことを覚えています。

雑誌掲載やイベントで、お忙しくしていらっしゃいますね☆
その中でも、家庭菜園をされたりと丁寧な暮らしをしていらして
見習いたいなぁと思いました☆

BEE

Beeさん、こんにちは。
もともとミシンは苦手なのです・・。
革用のミシン針や糸も揃えたのですが、
全く使っていません。
この手縫いしている時間が、とても落着きます。

家庭菜園は、プランターでちょこっとだけ・・です。
Beeさんみたいに、手入れの行き届いた庭に
とてもあこがれます。


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Bitte 雑貨*ハンドメイド all rights reserved.
まとめ

Webショップ

お店のHPです。

ブロとも申請フォーム

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ランキング

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。

*

管理者ページ

  • 管理者ページ

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。