スポンサーサイト


水色の革を買ってみました

革小物の材料は、ネットで購入することが多かったのですが、
先日、初めて革の専門店に行ってみました。

どれも素敵な革ばかりで、迷ったのですが、
200デシを超える大きな革がほとんどなので、
あまりたくさん購入することもできません。

迷いに迷った末、ネットではなかなか手を出せずにいた
色革にしてみました。
色革は、ちょっとした色味の違いやツヤの違いで、
かなり印象が変わってしまいそうで、
現物を見ることの出来ないネットで購入する
勇気がありませんでした。

今回は、現物を手にとって見られるので、
気に入った色革を2枚購入。

1枚は無難なオリーブグリーン。
もう1枚は、パステル調なんだけれど、少し渋い感じの水色を。

早速水色の革で、カードケースを作ってみました。

Z406-1.jpg


レザー用の糸に合う色が無かったので、太めの手縫い糸で縫ってみました。
糸の耐久性が心配なので、これは自分用。
レザーに使える糸で、この革に合う色のものを探しています。

見つからなかったら、染料で染めてみようかな。
スポンサーサイト

comment

no subject

初めまして、履歴を見て来ました。

この水色の革の風合いオシャレですね。
夏にこの革の財布やカードケースを持っていたら、涼しげで良さそうです。
  • ラフェア
  • [URL]
  • [edit]

ラフェアさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

爽やかな水色なので、夏に使えるよう早く作品を作らないと・・
と思っているのですが、なかなかゆっくりペースなので、
来年用になってしまいそうで怖いです。

ラフェアさんのハーブティーの説明、とてもわかりやすくて、
参考になります。
また、時々お邪魔させて頂きますね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Bitte 雑貨*ハンドメイド all rights reserved.
まとめ

Webショップ

お店のHPです。

ブロとも申請フォーム

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ランキング

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。

*

管理者ページ

  • 管理者ページ

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。