スポンサーサイト


うさぎのこと・・

最近、少しばたばたしていて、
なかなかパソコンに向かう時間がとれずにいました。
作家様の作品紹介も遅れ気味で本当にすみません。

いつもお店に来てくださるお客様からの、
オーダーの作品をいくつか作っていたのと、
もうひとつは、飼っているうさぎが、
11月の下旬から調子が悪くなってしまい、
毎日通院をしていました。

が、やっとオーダーの作品を全て作り終え、
うさぎも昨日から1週間に1度の通院ペースになったので、
これから、いろいろ頑張らないと。


うさぎは、もう7年ほどになる
ちょっとお年寄りのミニうさぎ。

今までは、目にばい菌が入って涙が出てくる
くらいのことでしか、病院にかかったことはないのですが、
今回は、胃がつまって大きくなってしまって、
他の臓器を圧迫しているとの事で、
本当に苦しそうで、全然動かなくて、
一時は危ないかもという状態でした。
自力で水も飲みに行けないので、
口元に水の飲み口を持っていくと、
なんとか少しずつ飲んでいました。
餌は全く食べず、フンも全然出ませんでした。

でも、病院の先生が、休診日にも診てくれて、
本当に親身になって治療して下さって、
すごく元気になりました。
毎日、大きな注射を1本打ってくれるのですが、
あんまり痛くはないんだそうです。
確かに全く嫌がらずに大人しく注射されてました。

大宮の櫛引にある山どうぶつ病院さんなのですが、
本当にどの先生も、どの看護師さんも、
温かく接してくださいます。

動物に対しても、少しでも治療のストレスが少なくなるように
考えてくれるのですが、
飼い主にも、治療が長引くと経済的な面や体力的な面で
負担がかかってくることにすごく気配りをしてくれます。
おかげで、うさぎも病院を嫌がらないし、
私も毎日通院はあんまり苦にならないで通うことができました。

まだまだ、減ってしまった体重が戻りきってはいないので、
注意が必要なのですが、
次の診察は1週間後で大丈夫です、という言葉にほっとしています。

ちなみに、私はペーパードライバーなので、
通院は天気や診察時間によって自転車かバス。
やっぱり、車の運転出来るようになりたいです。

スポンサーサイト

comment

no subject

初めまして、菫です。コメントありがとうございました。
お宅さんのうさぎさんも体調悪いんですね。
でも良い病院に通ってられ安心ですね。
家の通ってる病院も凄くよく見てくれます。

病院代もバカにならないしね・・・私も自転車かタクシーで行ってます。
タクシー代も高いのですが・・・心春にとったらストレスが少ないかな・・と思っています。

お互いのうさぎさん早く良くなるように、そして元気で新しい年を迎えられるように願います。

菫さんへ

コメントありがとうございます。
うさぎさんは、ストレスに弱いので、
病院への通院手段も、なるべくストレスをかけたくないですよね。

ペレットは食べたり、食べなかったりを繰り返していて、
まだまだ心配ですが、早くよくなって欲しいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Bitte 雑貨*ハンドメイド all rights reserved.
まとめ

Webショップ

お店のHPです。

ブロとも申請フォーム

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ランキング

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。

*

管理者ページ

  • 管理者ページ

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。