スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのBirthday♪

作家さんからいろいろ作品が届いているのですが、
なかなかブログの更新が出来ず、すみません。
少しずつですが、紹介していきますね。

今日は、のあわんさんの作品のご紹介です。

g 049
うさぎさんは、子どもの誕生日。
お母さんの手作りかな?にんじんケーキがおいしそう。
きっと子うさぎさんの大好物なのでしょう。

g 050
やぎさんのお家は、誕生日をお祝いしてもらっているのは、お母さん。
お母さんと一緒に摘んだ花で作った冠で、お祝いしているのかな。

どちらも、とてもほのぼのとしたお誕生日。

こちらは、ちょっと楽しい感じのりすさん。
g 051

どんぐりって秋っぽい?でもこのどんぐりは、
芽が出てきているのです。春らしいでしょ?
もう一人のりすさんは、お昼寝中。
ぽかぽか陽気で眠いのかな。


のあわんさんの作品は、他にもいろいろ入荷しています。
ぜひ、お店で見て頂けたら嬉しいです。


ネットショップは、なかなか更新できないのですが、
もし、ブログで紹介した中で気になる作品がございましたら、
通販致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

今日のイベントですが

おはようございます。
お天気、やっぱり雨が降ってますね・・。

今日の大宮ソニックシティクラフターズフェアですが、
主催者さんのサイトでの発表は開催とのことですが、
Bitteは参加を見合わせようと思っています。
持っていく作品の数が多く、そのほとんどが、
作家さんからお預かりしている大切な作品ですので、
急に雨脚が強くなったりした時に対応できないと困るので、
参加を諦めようと思っています。


楽しみにして頂いていたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞよろしくお願い致します。





大宮ソニックシティクラフターズフェア

大変告知が遅くなってしまい、申し訳ありません。
明日は、大宮ソニックシティクラフターズフェア  http://yaplog.jp/craftfair/に出店致します。


大宮ソニックシティ クラフターズフェア

3月31日(日)10:30~16:00
JR大宮駅西口 大宮ソニックシティイベント広場(雨天中止)


大宮駅の西口にあるソニックシティの戸外のイベント広場での開催です。
主催者さんがこちらのページで、
大宮駅からの行き方と会場の雰囲気を説明されています。
お天気がちょっと心配なのですが、開催の有無は、
大宮ソニックシティクラフターズフェア  http://yaplog.jp/craftfair/のサイトで
明日の朝7時頃発表されます。

どうぞよろしくお願い致します。





明日は深大寺手作り市です。

明日は深大寺手作り市http://tedukuriiti.web.fc2.com/に出店致します。
こういった手作り市には珍しく、委託作家さんの作品も販売できるとのことでしたので、
陶器や木工布ものや紙もの羊毛フェルト作品、フェイクスイーツ等々持って行く予定です。
もちろん、自作の革小物・天然石アクセサリーもたくさん持っていきます。


開催日時 3月30日(土)9時~16時(少雨決行)
深大寺までのアクセスはこちら


深大寺の手作り市は、31日(日)も開催されますが、Bitteは、明日のみの出店です。
31日(日)は、大宮ソニックシティクラフターズフェアに出店致します。
こちらについての詳細は後ほど別記事にてUP致します。

明日は天気予報では曇り。
気温も今日よりは寒くなりそうです。


おうちzakka marche

久しぶりの更新となってしまいました。
今日は、イベントのお知らせを。
埼玉県桶川市で開催の おうちzakka marche vol.7
に参加させて頂きます。

おうちzakka marche vol.7
3月8日(金)11:30~15:00
響の森・桶川市民ホール ( 1F プチホールにて)
埼玉県桶川市若宮1-5-9

JR高崎線 桶川駅西口徒歩5分
駐車場有/1時間まで無料・以降30分100円

MAP

Bitteは今回小さめブースで出店致しますので、
作品数は少なめになると思いますが、
1点ものの作家さん作品なども持っていく予定ですので、
素敵な作品と出会って頂けたら嬉しいです。

おうちzakka marche  vol.7

額入りのりすさんのカード

タマガヒロエさんのりすのメッセージカード。
お店でもイベントでもとても人気です。
今回は、額入りに仕立てられています。

b 016


こちらのチューリップのポストカードは、
入荷するとすぐに売れてしまう人気の作品です。
再入荷致しましたが、既に残り2枚です。

b 018


同じシリーズにミモザとヒヤシンスもあるのですが、
こちらも、人気が高く、ミモザは現在品切れ中です。

b 017


こちらは、新作ではないのですが、Bitteへは初入荷の花リボン。
少し多めに入荷しています。

お揃いの帽子とミトン

裏側がボアになっていて、とても暖かそうな
tumugiさんのお子様用の帽子。
l 001

お揃いのミトンも入荷しています。
l 003
ミトンはもう1種類別の柄も。

l 007

いずれのミトンもひもがついているので、
片方どこかへ落としちゃった・・なんてことも無くなります。

l 010

こちらもお子様用マフラーですが、大人の女性でも十分お使い頂けそうです。

l 009

お子様用ネックウォーマー。

j 004
リボンのヘアゴム。
j 002
ショールピン。
l 013
l 012

リバティの生地で作ったコンパクトミラーはお揃いの巾着付きで、とても便利です。

虹色堂さんのポストカード

虹色堂さんのポストカードは印刷ではなく、
なんと作家さんの原画です。
色鉛筆で一枚一枚手描きされたそのままが、
ポストカードになっています。

ふわりとした優しい雰囲気のおかっぱの女の子と、
くいしんぼうなお洋服の組み合わせがとても楽しい作品です。

ポストカードとしてはもちろん、額に入れてお部屋に飾ったりするのも
お勧めです。

りんご
b 001

キウィ
b 002

チョコばなな
b 004

お味噌汁
b 005

豆ごはん
b 007

とうもろこし
b 008

アイスクリーム
b 009

サイダー
b 010

小豆ごはん
b 011

プリン
b 012

パイナップル
b 013

モンブラン
b 014

ホットケーキ
b 015

それから、こんなかわいいお家のブローチも。
g 001

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ありません。
体調不良のため、本日と明日お店をお休みさせて頂きます。
その後、11日から15日まで都合によりお休みさせて頂きますので、
16日よりの営業になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日より、お店を営業しております。
お客様からのお問い合わせ・委託作家さんへの連絡等も、
本日より随時行ってまいりますので、もうしばらくお待ち下さい。

また、今月は11日(金)から15日(火)まで、
都合によりお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

イベント参加と本日の営業について

お知らせが大変遅くなってしまいましたが、
本日、埼玉県久喜市で開催されるイベントに参加致します。
また、本日はBitte店舗は定休日ですが、臨時で営業致します。
イベントのほうに一部作品を持参している為、少し作品が少なめの店内ですが、
どうぞよろしくお願い致します。

第1回アートクラフトマルシェ~サンタズタウン2012

2012年12月23日(日)
10:30~16:30

埼玉県久喜市菖蒲文化会館アミーゴ1階多目的室
久喜市菖蒲町菖蒲85-1

とても心温まる絵本です。

つだんぼさんの手づくり絵本です。

h 008

製本も作家さんの手仕事です。
おはなライオンという不思議な生き物と、
おじいさん、おばあさんとのとても心温まるお話です。
ラストは、思わず自分のことのように嬉しくて涙がでそうになりました。
いろんな人に読んで頂けたら嬉しいです。

h 007

h 002

h 004

h 003

h 005

h 006

ポストカードは6種類。どれも暖かさのにじみ出るとても素敵な作品ばかりです。
つだんぼさんのブログから、Web絵本が読めます。
おはなライオンはないのですが、つだんばさんの絵本3冊、ぜひ読んでみてください。
Web絵本の記事はこちら→

新作のリボンゴム

And.Mさんの新作です。
h 012

人気のリボンゴムは、ふんわりとしたタイプから、
真ん中に結び目のアクセントのあるタイプになりました。
リバティの花柄生地がとても可愛いです。

h 009


こちらのマカロンカラーの髪留めは、パッチン金具になっています。
3個の入荷でそれぞれ色の組み合わせが少しずつ違っています。
1種類は既にご購入頂きましたので、こちらの2種類のみになります。


h 010

キーケースは、芯の入ったしっかりとした作りになっています。
一番手前の紺色のキーケース。
植物模様の生地かと思ったら、小さな猫ちゃんのシルエットが・・。
可愛いです。

h 011

中はこんな感じ。

h 013

パスケースも新柄が入荷しました。


And.Mさんのブログはこちらです。→ And.Mの手作り日記

12月16日(日)Bon Marcheに参加致します。

12月16日(日)、埼玉県北本市にある
素敵なアンティークショップHot waterさん主催の
イベントに参加致します。

今年、2月に初めて出展させていただいてから、
ほぼ毎月、参加させて頂いたとても大好きなイベントです。


Bon Marche

開催日: 12/16(日)
     午前10時 ~ 午後3時まで
場所: Hot water 2nd 敷地内 
    埼玉県北本市荒井2-489

地図はこちら

Hot water 2ndは、
オーナーさんがご自分で改装されたとても素敵な建物です。
Bon Marcheは、そのお庭での開催になります。
戸外でとても寒いと思いますので、
暖かくしてお越し下さいね。
また、雨天の場合は中止になるので、あやしい天気の時には、
Hot waterさんのサイトで、開催の予定をご確認下さい。


今回は、短期の委託作家さんの作品など、普段とは違った作家さんの作品を
中心に持っていく予定です。
もちろん、常設作家さんの新作などもあります。

また、フランス製のジャムや、福祉作業所さんのクッキー等も
もって行く予定ですので、お近くの方はぜひお越しください。

この日は、お庭の一角にある石釜で焼いたピザの販売もあるそうです。
Hot waterさんのサイトからメールで連絡をすると、なんとピザが半額で頂けるとのこと。
メールは前日まで大丈夫なので、ぜひ、Hot waterさんのサイトへも行ってみてくださいね。

ちっちゃい子たちのクリスマス

storm machine graphicsさんのちっちゃい子たち。
クリスマスシリーズを中心に、いろいろ入荷しました。

まずは、ポストカード。
l 008

l 015
↑大きなメッセージカードと
↓小さなメッセージカード。

l 018

小さなメッセージカードのくまさんは、ご紹介前に完売してしまいました。
ねこさんのほうも、あと1枚のみです。

l 005

タグセットは、台紙まで可愛くて、
使わずにこのまま飾っておきたくなってしまいます。

l 010

写真では、全部写しきれなかったのですが、
こちらのタグセットは、全て絵柄の違うタグが、たっぷり10枚入り。
あと3枚がどんな絵柄なのかは、ぜひお店に見に来てくださいね。

l 013
ペーパーバッグは3種類。

l 017

しおりセットは2種類。

どれも入荷数が少ないので、気になる作品がございましたらお早めにどうぞ。


storm machine graphicsさんのブログ  http://stormmachine.blog85.fc2.com/

とっても美味しそうなクマさん

弐月 雪華さんの作品です。
一番人気はこちらの美味しそうなクマビスケットチャーム。

i 016

中にクリームもサンドされていて、思わず食べたくなるくらい美味しそうです。
i 014

こちらのお菓子の家も美味しそう・・。
左側のお菓子の家は、金具がついていてチャームとしてぶら下げることが出来ます。

i 011

こちらはポストカードサイズのペーパー。何だと思います?
なんとお菓子の家のペーパークラフト。

i 009

こんな風に出来上がります。
ドアがちゃんと開きます。

i 012

とても可愛いクリスマスオーナメントセット。
こちらも美味しそうに見えてしまいます。
他にも、ポストカード等の紙もの雑貨も納品頂いております。
ぜひ、お店のほうに見に来てくださいね。

弐月 雪華さんのHP  http://www.nurs.or.jp/~setuka/
Moon Cat       http://hexenhauschen.blog58.fc2.com/

【至急のご連絡とお詫び】 すみれ野Marche中止になりました。 

先程、主催者さんから、
12月2日の北鴻巣すみれ野Marche Vol.1が中止になりました
との連絡をもらいました。
会場の管理会社さんの準備手続きに不備があったようで、
開催することが出来なくなってしまったそうです。

イベント開催の間際の中止で、
予定をあけて楽しみにしていて下さったお客様には
大変申し訳ありません。

このブログを読んで頂けていると良いのですが、
もし気づかずに当日会場に来て下さる方がおみえになるかもと思うと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このイベントに持って行く予定でした委託作家さんの作品は、
12月16日(日)のイベントに持って行く予定ですので、よろしければ
ぜひ、お越しください。
12月16日(日)のイベントについては改めてブログにて告知させて頂きますので、
詳細はもうしばらくお待ちください。

クリスマスリースと・・

GRANDIRさんの作品です。

g 012

g 009-1

g 010-1

g 013-1

g 002

GRANDIRさんの作品は、編みカゴにアレンジされていたり、
素材に綿が使われていたりと、とてもバリエーションが豊富です。

色使いもとても可愛くて、お店に並べたら店内が一気にクリスマスの雰囲気に。

納品頂いた作品の、半数近くは既にご購入頂いているので、
上記写真の中にはもう無い物もございます。

haoの20号が届きました。

先日、haoの20号が届きました。

f 003


今号もとても素敵な作品と興味深い記事が満載です。

作家さんのインタビュー「やらないことリスト」
とても面白い切り口から進められるインタビューで、
作家さんたちのいろいろな表情をひきだしています。

作品写真集ができるまでの様子を追った記事など、
作家さんの知りたいこと、興味のあることがたくさん載っています。

そして今回、以前に短期の委託作家さんとして編み物作品などを納品頂いた
panderful worldさんの作品が掲載されています。
とても素敵な作品ですので、ぜひ、ご覧下さいね。

今、ネットショップの更新のほうが遅れております。
ネットショップにはUPしておりませんが、
右のメールフォームからご連絡先とhao20号購入希望とのコメントを
送って頂けましたら通信販売も致しますのでよろしくお願い致します。
1冊1,050円+送料になります。

特定商取引に関する法律に基づく表示は、ネットショップに表記しております。
ご注文の際にはご確認下さい。


暖かくて心地よいもの

Rattle Rieさんの作品です。
帽子はレディース・キッズ・トドラーの3種類のサイズを納品頂きました。
とても暖かくて、心地よい手触りです。
寒い日に帽子があるのと無いのとでは、かなり寒さが違ってきます。
親子でお揃いの帽子なんて素敵ですよね。

i 004

i 005

こちらは、なんとピンクッション。大きくてふわふわで、とっても可愛いです。

g 026


Rattle Rieさんは埼玉県のプラザノースで編み物教室もされています。

Rattle Rieさんのブログです。
Rattle 手芸部  http://ilmarie2003.jugem.jp/

乙女なポーチたち

Miwakuさんの作品です。

g 017

黒地に金色の英文と、りぼんのワンポイントが、大人可愛いバネ口ポーチ。
その後ろにあるバネ口ポーチは、ふんわりと上品なベージュサテンと、
リボンやレースの組み合わせがとても素敵です。

g 019

こちらの2点はさきほどのよりも小振りのバネ口ポーチ。
Miwakuさんの作品は、レースやリボンの使い方がとてもおしゃれ。
仕上がりもとても丁寧で綺麗です。

こちらは明るい花柄のポーチ。

g 020


小さめサイズで、使い勝手が良さそうです。


Miwakuさんのブログです。  乙女なハンドメイドDiary  http://ameblo.jp/ludwica

11月と12月の参加イベントの予定

今後参加予定のイベントです。

11月
27日(火)28日(水)手づくりじかん11月のおみせ(さいたま市)

12月
2日(日)北鴻巣すみれ野Marche Vol.1(埼玉県鴻巣市)



手づくりじかん 11月のお店
開催日時 ・・・・・・ 11月27日(火)10:00~16:00
                28日(水)10:00~15:00

開催場所 ・・・・・・cafe&natural food ここから   
          (さいたま市大宮区吉敷町2-5 国際学院埼玉短期大学キャンパス内)


今回は、手づくりじかんのメンバーの他に8人の委託作家さんの作品も並びます。
作品の一部を手づくりじかんのブログで紹介しています。


d0240818_1552739.jpg





北鴻巣すみれ野Marche Vol.1
開催日時 ・・・・・・ 12月2日(日)10:00~15:00
                
開催場所 ・・・・・・北鴻巣すみれ野リニアショップ
           〒365-0067 埼玉県鴻巣市すみれ野15-1
           
北鴻巣駅徒歩1分と交通の便が良いので、ぜひお越し下さい。


 
t02200165_0800060012264942685.jpg
          

革のペンケースなど・・

cittaさんの作品です。

革のペンケース。
本革にレースやタグの組み合わせがとっても可愛いです。
とても丁寧なつくりで、裏布がついています。
g 001

パスケースは、左側のオールレザータイプと
右側のウールとレザーの組み合わせタイプの2種類。
オールレザータイプは2点納品頂いたのですが、こちらは完売してしまいました。
ウール+レザータイプは写真の紺色の他に、白・赤・こげ茶の3種類があります。
使いやすい大きさなので、ポーチとしても活躍してくれそうです。

j 007

半円ポーチは、色柄違いでたくさん納品頂きました。
g 055
キーホルダーは、革部分の色は7色ですが、それぞれ、裏側の布の模様や、
着いているチャーム等違い、全く同じものは一つもありません。
お好きな組み合わせを選ぶのも楽しいかも。
g 056

店内ではこんな感じにディスプレイしています。
g 002
g 001

cittaさんのブログです。  つくる、こと  http://satobombom.blog137.fc2.com/

イラストレーターで絵本作家のカスミランさん

イラストレーターで、絵本作家のカスミランさんの作品です。

g 045-1

オリジナルデザインの紙ものや布小物、ポストカード等を納品して頂きました。

g 008

1番上の段が写真に納まらなかったのですが、右側のポストカードと、
左の下の段のメッセージカードが、カスミランさんの作品です。

g 005

バッグハンガーにチャーム、ピンバッジ。
g 004

くるみボタンに押しピン。

g 050

マグネット。とにかく完成度の高いアイテムがいっぱいです。
カスミランさんは絵本作家としても、小学館の月刊誌等でご活躍されている作家さんです。
子どもの心だけでなく、大人の心もほっこりさせてくれる温かな作風が素敵です。

g 006

こちらのクリスマスカードには、小さなくるみボタンがついています。
このくるみボタンはカードを贈った相手へのプチプレゼント。
カードを開けると、小さなプレゼントのイラストが描かれていたり、
くるみボタンと同じ柄の封シールがセットになっていたりと、
細かな心配りとこだわりの詰まったクリスマスカードです。

カスミランさんのHPです。    http://kasumiran.sakura.ne.jp/

丁寧なステッチの作品たちです。

Atelier polepoleさんの作品です。
j 002

しっかりと編まれた麻ひものカゴバッグ。
反対側はこうなっています。

j 001

人気のポーチも、3種類。
リネンの色だけでなく、ステッチも一つひとつ違います。
それぞれのリネンの色のイメージに合ったステッチが素敵です。

j 003-1

持ち手もとっても素敵。持ち手はナスカンになっていてはずすことも出来ます。

j 004

こちらのマカロンポーチは、前回に納品頂いたときは完売の、ファンの多い作品です。
今回はこの3種類です。

g 025

こちらは、Bitteには初めての入荷の小箱。丁寧なステッチが素敵です。

j 006-1


POLE POLE Diary http://blog.livedoor.jp/asante48/

しりとりの動物たち

のあわんさんの羊毛フェルトの動物たち。

g 029-1

実は、しりとりになっています。

こぶた→たぬき→きつね→ねこ→こあら→らいおん

私のお気に入りはこのたてがみが立派なライオン。

g 030-1

写真に上手く撮れなかったのですが、しっぽもとっても可愛いのです。

g 033-1

こちらは、木のお家、きのこのお家、りんごのお家。

ぶどう狩りしているりすさん。
g 053-1

りすさんのふわふわのしっぽがとても温かそう。
木の切り株の小鳥や、きのこまでとてもしっかりと作られています。
見ているだけでとても癒されるのあわんさんの作品です。

~のあわん日和~http://noawan.blogzine.jp/noablog/

デザインフェスタ出店と今後のイベントの予定

明日はデザインフェスタに出店します。
何人かのメンバーと一緒にG42~G45のブースをシェアします。
いつものイベントの半分以下のスペースの予定なので、
委託作家さんの作品はちょっと少なめになってしまいますが、
その分、厳選した作品を持って行きますのでぜひ、見に来て下さいね。

11月17日(土)18日(日)に予定していたHotwaterさんのBonMarcheは、中止になりました。
先月台風で壊れてしまった特注テントが、まだ代わりのものが見つからないようで、今回もBonMarcheではなく、フリーマーケットが開催されるようです。

年内の参加予定のイベントは、27日(火)28日(水)の 
手づくりじかん11月のおみせ のみになってしまいましたが、出来ればもっとイベントに出店したいです。
今からでも参加できそうなイベントを探し中。

まずは、明日のデザインフェスタ、頑張ってきます♪






北欧ビンテージのクリスマスシールを使って

g 037-1

まずは店内の様子を少し。

g 040

北欧のビンテージのクリスマスシールを使った
Citronさんの作品です。

クリスマスシールとは、デンマークで結核の子ども達を救うために、
1904年から作られるようになったものなのだそうです。
毎年デザインが変わり、コレクターもいるほどとのこと。


g 039-1


こちらのフレームは背景の淡い黄色が、
クリスマスシールの雰囲気ととても合っていて、
温かい感じがします。

g 041


クリスマスシールを使ったネックレスと、ステンドグラスのネックレス。
他にもアクセサリーが入荷しています。
ぜひ、お店でご覧下さいね。

GAUDENTEさんのクリスマスリースとかごアレンジ

昨日より、クリスマスの雑貨展を開催しております。
店内の様子や、委託作家さんの作品を少しずつ紹介していきます。

GAUDENTEさんの作品です。
g 004

赤いローズのプリザーブドフラワーをふんだんに使用した、
とっても贅沢なバスケットアレンジです。


g 008

こちらのリースはラッピングが光ってしまってどうしても上手く写真が撮れず・・。
ぜひ実物を見て頂きたいのですが、アジサイの深い赤色と松ぼっくりの
とっても上品な淡めのゴールドの組み合わせが、本当に素敵なのです。
フランス製の赤いリボンもとても美しいです。

GAUDENTEさんのHPです。
GAUDENTE   http://ameblo.jp/gaudente75

お部屋の風景の貯金箱など

10月に納品して頂いた作品を中心にご紹介しています。
こちらはSmileさんの貯金箱と、レンガフレームです。

a 008-1

貯金箱はSmileさんの作品の中でも、
入荷するとすぐに売れてしまうアイテムのひとつです。
前回の入荷時は、なんと翌日には完売でした。
とても可愛くて置いておくだけでも嬉しいのに、
実用的なところが人気の秘密かな。
レンガフレームは、Bitteへは初の入荷です。

g 002-1

こちらの板壁のおへやもとっても素敵です。
電気のスイッチ部分までとても細かく作られています。
他にもいろいろ納品していただいておりますので、ぜひ手にとってご覧下さい。
copyright (c) Bitte 雑貨*ハンドメイド all rights reserved.
まとめ

Webショップ

お店のHPです。

ブロとも申請フォーム

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ランキング

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。

*

管理者ページ

  • 管理者ページ

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。